「水」に言葉をかけると

  沼の水をボトルに入れて、そのまま放置したものと 「きれいだね」とコトバをかけたものを 作りました。放置しておいたものは結晶ができませんでした。しかし「きれいだね」とコトバを かけてもらった水は 綺麗な結晶ができました。結晶の写真は             http://www.hado.com/LABO/mizu-kao-2001.5-.htm で見ることができます。

  私たちの体内の70%は「水」です。コトバや文字が 聞く人や 見る人はもちろん 私たち の体内の水分にまで影響を与えているのです。

  いつも感謝でニコニコしている人は、とても幸せそうだし、健康に見えませんか?

  いつも 不平・不満ブログに愚痴をこぼしているような人は 睡眠薬のお世話になったり、  「自称ウツ」などといってませんか?

  たくさんの人のおかげといろいろな仕組みに守られて、今日も生きているということに感謝し て、感謝の気持ちを、周りの人たちに行動で示していたら、「はてな」のできる人なら「自称ウ ツ」なんて飛んでいってしまうと思いませんか?