DNAは何人分

  あなたの体には何人分のDNAが入っていると思いますか?

   http://www.hatena.ne.jp/1109247245
                         質問してみました。


  すごい回答がたくさんありました。
  1億 60兆 講(10の30乗) 10の187500乗の2倍
  23万年前のミトコンドリア・イブの頃から
  人間になる前も含めないと    などなど いろいろです。
                     回答をしてくださった方ありがとうございました。

**不思議な仕組み

  この問題はいろいろなことを考えさせます。

 あなたへの期待 

  多くの人は あなたを起点にして 両親から先祖にさかのぼる膨大な三角形を頭に描きます。
  そして 天文学的な数字をあげます。
  でもちょっと待ってください。 そんなにたくさんの先祖がいたのでしょうか?
  両親を基点に そのまた両親 そのまた両親と 倍 倍 とたどっていくと
  31代で10億になります。 32代で20億 33代で40億 34代で80億になります。
  一代を30年とすると 34代前は 1000年前になります。
  地球の人口は 現在60億です。 1000年前に80億もの先祖がいたのでしょうか?

  どこからはじまるかわからない 壮大なネットワーク しかしこのネットワークの
  どこか ひとつ つながらないところがあったら あなたは この世に誕生しなかったのです
  あなたには あなたの ご両親はもちろん多くのご先祖の期待がかかっているのです。

 あなたの使命

  これからのことを考えてみましょう
  あなたが 愛する人と一緒に二人分のDNAを渡す または渡したとします。
  今度は倍 倍で増えていきます。
  あなたのDNAが1000年後には 80億人に渡っている可能性もあるのです。
  あなたの毎日の過ごし方 一挙手 一投足が子々孫々に影響し人類の未来を担っているのです。

  人間の細胞は3年ごとに すべて入れ替わるとか DNAもその時引き継がれます。
  傷んだDNAを修復し DNAを常に健全にすることは あなたの明日の健康につながります
  適正な栄養 運動 休養を欠かさぬことが大事です。

  次の質問アップしました
  http://www.hatena.ne.jp/1109465483